乳がんのためのピラティス

3月にBalanced Bodyの教育プログラムマネージャーであるJoyが来日し、乳がんのためのピラティス講座を開講します。
私はJoyが2年前に日本で初めてこのワークショップを開催したときからいろいろな面で本講座をサポートさせていただいております。

もともとこのプログラムは、JoyがNYで自身のスタジオを経営していたときに、乳がんと診断された1人のクライアントのRさんとの出会いから始まりました。

JoyはRさんが乳がんと診断されたときから、治療、手術、リハビリまでずっと彼女に寄り添い、二人三脚で彼女の体の回復をサポートしました。
その道のりは決して簡単ではありませんでしたが、Joyの献身的な指導と彼女自身の努力のおかげで、彼女は再び大好きなロードバイクを楽しむまでに回復し、今ではNYで元気にピラティスインストラクターとして活躍しています。

私は昨年、幸運にもシカゴでRさんとお会いする事ができたのですが、サバイバーとは思えないほど明るく、チャーミングで、ピラティスのエクササイズもバンバンこなすとてもかっこいい女性でした。

日本でも乳がんの罹患率は増加傾向が続いています。ピラティスで癌がよくなることはありませんが、術後のリハビリの一つとしてできることは多くあると思っております。
ピラティスインストラクターに限らず、看護師、理学療法士、サバイバーの方にもご受講いただけます。資格認定コースは日本初開催ですので、ご興味のある方は是非この機会にご参加ください。

https://www.yoga-pilates-yosei.com/balancedbody/course.html


※ピラティススタジオV8では1年前より乳がんサバイバーの方へのピラティスレッスンを提供しております。当スタジオは完全マンツーマンですので、安心してご受講いただいております。体験レッスンをお申込みの際は、その旨一言添えていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA