【日曜コース開講】オンラインピラティスインストラクター養成講座

オンラインで世界基準のマットピラティスインストラクター資格が取得できるBalanced Bodyマットピラティス養成講座。待望の日曜コースが7月5日よりスタートします!

全てオンラインでの受講となりますので、全国どちらからでも、また、ご自宅に小さなお子様がいらしても安心してご受講いただけます。

Balanced Body社の養成プログラムの特徴は、何と言っても解剖学や運動学の勉強をしっかりと行うことです。人間、100人いれば100通りの体があります。エクササイズの動きをただ学ぶだけでは、本当にそのクライアント様のお身体に適したエクササイズは提供できません。

Balanced Bodyの養成講座では、体の仕組みを一から学ぶことで、
・なぜその動きが必要なのか?
・どのようなクライアント様にその動きを提供すべきなのか?
・体のどの部分を意識したらより効果的に動けるようになるのか?
・どうすれば体がより機能的に動けるようになるのか?
などについて養成講座の段階でしっかりと理解できるようになります。
これはより質の高いピラティスインストラクターになるためには必要不可欠な知識です。

このマットピラティスインストラクターの資格取得には、4つの講座を順番にご受講いただき、解剖学の勉強と必要練習時間をクリアした後にテストアウトを受け、合格すれば認定されます。

【受講が必要な講座】
・動きの原則:体の仕組み、基礎解剖学、運動指導の原則を学びます
・Mat1:初級〜中級エクササイズ、骨粗鬆症、妊娠とピラティスについて学びます
・Mat2:中級〜上級エクササイズ、レッスンプログラムの組み立て方について学びます
・Mat3:ストレッチポール、ボール、ピラティスリング、バンドの使い方を学びます
・3D解剖学(任意):骨格模型に粘土で50種類以上の筋肉をつけ、インストラクターにとって必須となる解剖学の知識を身につけます

※それぞれの講座に約200ページの写真入りマニュアルあり。

一つ一つ丁寧に時間をかけて学んでいきますので、指導経験のない方、ご自分の健康管理のために学びたい方も歓迎です。

日曜コースは7月5日スタート。現在、無料でオンライン相談(30分)を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
*オンライン開講に不安を持たれる方もいらっしゃいますが、講座以外に追加で動画配信、オンラインレッスンや勉強会、スタジオでのフォローアップレッスンなどがございますのでご安心ください。

養成講座、無料オンライン相談のお申し込みは、

【こちらのフォーム】をご利用ください。

大切なご自分の体について、一緒に楽しく学んでいきましょう!

ピラティススタジオV8代表
Balanced Body Pilates Master Instructor
萩野佳央理

ピラティス指導歴14年目。慶大法卒。
【講師プロフィール】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA