海外研修より無事帰国いたしました!

1月11日〜22日まで長楽お休みを頂戴しておりましたが、無事Balanced Body社(アメリカ・サクラメント)でのマスタートレーナー研修を終え、昨日よりレッスンを再開いたしました。

Balanced Body Inc. (Sacramento, CA)

今回参加した研修は、Balanced Body社のピラティスマスタートレーナー(ピラティスインストラクターを育成する立場)に認定されるためのもので、2019年度は世界中から20名が参加しました。

Attendees from US, UK, Turkey, Spain, Costa Rica, Indonesia and Japan!

さすがはマスタートレーナー研修、参加者のレベルも高く、求められるスキルも高く、英語でのプレゼンもあり、私にとって今までで一番大変な研修でした。

でも、Balanced Body社の本部で研修を受けさせていただけたこと、本場アメリカで30年以上ピラティスを指導している教育部門トップのNoraに直接指導を受けられたこと、そして世界中の素晴らしいインストラクター仲間に会えたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

この研修で学んだことを、これからレッスンやインストラクター養成コースでしっかりとお伝えしていきたいと思います。

長らくお休みを頂戴しまして、ありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

最新の空き状況⇨こちら

ピラティススタジオV8 代表
萩野 佳央理(はぎの かおり)

最終日Noraから認定書をいただきました。