トーマス・マイヤーズ氏による「解剖実習」修了

「アナトミー・トレイン」の著書であるトーマス・マイヤーズ氏とLaboraties of Anatomical Enlightenment(解剖専門施設)主催の「Anatomy Dissection(解剖実習)オンライン講座」を無事修了いたしました。

この「解剖実習」、近いうちに渡米して実際に受講する予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大の影響でオンライン開講されることになり、日本にいながら計18時間の講習を無事に終えることができました。

本講座の目的は、「我々が生きている状態に近い形で体の仕組みを学ぶこと」であるため、献体には薬剤が一切使用されておりません。そのため映像はかなり生々しいものでしたが、非常に細かく様々な組織や組織間の繋がりを見ることができました。

この講座で学んだことは、今後のレッスン及びオンライン講座、インストラクター養成講座、3D解剖学講座に生かしていきます。

引き続きピラティススタジオV8をよろしくお願いいたします。

ピラティススタジオV8
代表
萩野佳央理

【V8からのお知らせ】
◇体験レッスン受付休止中
現在レッスンのご予約枠がほとんど埋まっているため、体験レッスンの受付は一時休止しております。初回のレッスンをご希望の方は単発レッスンとしてご受講いただけます。
・ご受講料(税抜)
60分 10,000円/75分 12,500円
※初回時は、90分レッスンはご利用いただけません。

◇新型コロナウィルスの感染対策
換気と消毒作業のため、現在1日のレッスン数を5本に限定しております。また、お越しいただく皆様には以下のことをお願いしております。

・発熱や咳の症状がある場合はレッスンをお休みください。
・ご入室時及びレッスン中は必ずマスクをご着用ください
・レッスン前に手指のアルコール消毒もしくは手洗いにご協力ください

◇オンライングループレッスン(初級クラス)
毎週金曜14:00〜15:00にて開催しております。ピラティスが初めての方はご受講前に10分程度の動画をご視聴いただければご参加いただけます。
<受講料、税込>
単発1,500円/4回券 5,000円/8回券 8,800円
※事前振込にてお願いしております。
※初めての方は事前にお身体に関して簡単な質問にお答えいただきます。

◇養成講座オンライン無料相談(30分)
次回のマットピラティスインストラクター養成講座(オンライン)は10月に平日水曜コースと週末集中コースがスタートいたします。
養成講座の詳しい内容が知りたい方、オンラインでのご受講に不安のある方、資格取得後の活動について相談のある方は、無料オンライン相談(30分)をご利用ください。
https://pilates-instructor.com

◇3D解剖学講座
次回は9月の木曜or日曜コースです。
https://ai3d-kaibou.com

◇オンライン講座(解剖学/Pilates in English)
https://v8pilatesacademy.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA